【ご利用状況】2017年6月時点 病院分析システムLibraのご利用状況!

2017年3月からサービスを開始しました病院分析システムLibraのご利用状況についてご報告いたします。
ユーザー病院様も増加しておりますので、ぜひ導入のご検討ください!

2017年3月からサービスを開始しました病院分析システムLibraのご利用状況についてレポートいたします。6月20日時点で、ご利用施設様は94件となり、ベンチマークデータもますます充実してきております。また、ユーザー様のご利用状況としては、診療実績分析、疾患分析、診療報酬算定支援、生産性分析などの機能を、数多くご利用いただいています。

診療実績分析機能では、入外の患者数、入外の診療単価について、大枠での要因分析(例えば、診療単価であれば診療区分別までの要因、新入院患者数であれば紹介・救急などの要因)が実現できます。月初に本機能をご利用いただくことが多く、病院内の会議資料などにご活用いただいています。また、疾患分析機能、診療報酬算定支援機能では、診療報酬請求の妥当性確認や医療資源使用量について検証していただいております。

ひきつづき、病院分析システムLibraをご活用ください!

クリックするとダウンロードできます