【Libra News第2号!】~Libraの最新情報をお届けします~ テーマ:人員配置分析

こんにちは、Libra事務局です。この度、【Libra News 第2号】を発刊しました。
Libra newsでは、リブラの最新リリース情報や分析手法のご紹介、ユーザー数推移の情報提供、
ユーザー病院様の活用事例などを定期的に、発信いたします。
今回はLibraを活用した、人件費率が高い病院様向けの分析プロセスをご紹介します。ぜひご覧ください!

Libra news 第2号

今回のテーマは以下です。

  • 新機能のご紹介~人員配置を一覧表示する機能の追加(Libra Ver2.3.0)~

 

今回は新機能として、「人員配置分析」のうち、新しく追加された「人員配置総括表」のほか

「人件費率」が高いと考えられる(人件費率は「財務分析」の「損益計算書」から確認できます)病院様向けに、

分析のプロセスのご紹介をします。※そのプロセスの一つに人員配置分析を使用しています。

 

Libra newsにも記載がありますように、Libraでは一種類の分析機能だけではなく、複数の機能を

使うことで、より要因分析に活用することができます。貴院の分析の際に、ご参考にしていただけますと幸いです。

 

 

会員登録

続きをお読みいただくには、当Webサイトへのログイン・もしくは新規会員登録(無料)が必要です。

新規会員登録をする

お名前 必須

メールアドレス 必須

パスワード 必須

パスワード (確認) 必須

法人名/病院名 必須

所属部門 必須

役職

電話番号 必須

利用規約

※ 登録は半日から1営業日で完了します。