【Libra News第9号!】~Libraの最新情報をお届けします~ テーマ:重症度、医療・看護必要度のデータ傾向の報告

こんにちは、Libra事務局です。この度【Libra News 第9号】を発刊しました。
ぜひご覧ください。

今回のテーマは以下です。

  • Libraユーザー利用状況
  • 重症度、医療・看護必要度のデータ傾向の報告

 Libraでは昨月、重症度、医療・看護必要度Ⅰ(以下、必要度Ⅰ )、及びⅡ(以下、必要度Ⅱ)での集計ができる機能として、「看護必要度チェック」機能をリリースしました。平成30年の診療報酬改定では、重症度、医療・看護必要度の実績により7対1入院基本料などに差が生じることになりましたので、多くのお客様から本機能についてのお問い合わせをいただいている状況です。

 さて、皆様の病院では重症度、医療・看護必要度の結果はいかがでしたでしょうか。この度Libra事務局では、Libraユーザーの「看護必要度チェック」の結果を踏まえ、どのような病院において重症度、医療・看護必要度が高い結果になっているかを確認しました。今後の院内での重症度、医療・看護必要度を保つ取り組みの参考にしていただけますと幸いです。

 

 

 

 

会員登録

続きをお読みいただくには、当Webサイトへのログイン・もしくは新規会員登録(無料)が必要です。

新規会員登録をする

お名前 必須

メールアドレス 必須

パスワード 必須

パスワード (確認) 必須

法人名/病院名 必須

所属部門 必須

役職

電話番号 必須

利用規約

※ 登録は半日から1営業日で完了します。