【Libra News第10号!】~Libraの最新情報をお届けします~ テーマ:重症度、医療・看護必要度の解析結果報告!

こんにちは、Libra事務局です。この度【Libra News 第10号】を発刊しました。
ぜひご覧ください。

今回のテーマは以下2点です。

 

  • Libraユーザー利用状況
  • 重症度、医療・看護必要度の解析結果報告!

 

 Libraで集積された158病院のデータを用い、重症度、医療・看護必要度に関する解析をいたしました。今後とも、皆様にとって有益となるデータ解析を行い情報発信していければと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

 さて、今回中心となるテーマは「疾患別の重症度、医療・看護必要度の対象患者割合」の解析です。各病院が受け入れる患者の疾患構成によって必要度は大きく変化すると思われますので、 今後、「どのような患者を受け入れていくべきか」といった検討の参考にしていただければと思います。

なお本解析の結果の詳細や他の解析等については、セミナーでもお伝えしています。ぜひご参加ください。

セミナー案内はこちらの記事をご覧ください

 
 

 

 

会員登録

続きをお読みいただくには、当Webサイトへのログイン・もしくは新規会員登録(無料)が必要です。

新規会員登録をする

お名前 必須

メールアドレス 必須

パスワード 必須

パスワード (確認) 必須

法人名/病院名 必須

所属部門 必須

役職

電話番号 必須

利用規約

※ 登録は半日から1営業日で完了します。